ねえ 誰より

穏便派厄介オタクの独り言

「うたの☆プリンスさまっ♪」たちがキスマイの楽曲を歌ったら

『うたの☆プリンスさまっ♪』にハマってから半年以上が経過したキスマイのオタクです。 その間になんと、うたプリの生みの親でもある音楽プロデューサーの上松さんが、Kis-My-Ft2の9枚目となるアルバム『To-y2』(2020年3月25日発売)の楽曲を手がけてくださ…

ジャニオタが『うたの☆プリンスさまっ♪』(通称:うたプリ)にハマった2か月の記録

記事タイトルが全てを表しています。 hcw12.hatenablog.com この入国記事を書いた時は割と冷静だったけど、今はもう全くもって冷静ではない。うたプリが最高すぎて気が狂ってる。そんな2か月の話。 結論から言うと2か月の間に 『劇場版うたの☆プリンスさまっ…

ジャニオタが『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』に入国した話っ♪

巷で話題の『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』をジャニオタ(キスマイ担)が観に行ったよ、という話です。 観に行った理由は以下の3点です。 ①ジャニオタが観ると絶対楽しいと噂を聞いて ②うたプリ好きの友人が数人いて親しみがあった ③と…

キスマイの楽曲を自己満で語る④2013年編

前回はこちら hcw12.hatenablog.com 注意事項 ※非オタに紹介するつもりで書いてる。そして二階堂くん贔屓激しいし自分語り入ってる。 ※それぞれの曲について書いた時期がバラバラ(2015だったり2019だったり) ※順不同 ※随時追加アリ 『My Resistance -タシ…

キスマイの楽曲を自己満で語る③2012年編

前回はこちら hcw12.hatenablog.com 注意事項 ※非オタに紹介するつもりで書いてる。そして二階堂くん贔屓激しいし自分語り入ってる。 ※それぞれの曲について書いた時期がバラバラ(2015だったり2019だったり) ※順不同 ※随時追加アリ 『SHE! HER! HER!』収録…

キスマイの楽曲を自己満で語る②2011年編

第1弾はこちら hcw12.hatenablog.com 注意事項 ※非オタに紹介するつもりで書いてる。そして二階堂くん贔屓激しいし自分語り入ってる。 ※それぞれの曲について書いた時期がバラバラ(2015だったり2019だったり) ※順不同 ※随時追加アリ 『Everybody Go』収録…

キスマイの楽曲を自己満で語る①デビュー前編

キスマイの楽曲が好きなんだわ。 そしてつらつら語るのも好きなんだわ。 そのため「キスマイプレイリストをシャッフルで流しながら、その曲が流れてる間にその曲についてコメントをwordファイルに書き込む」という地味な遊びを結構前からしています。クラウ…

キスマイのコンサートが美味しかった話

Kis-My-Ft2 2018ツアー『Yummy!』名古屋2日目に行って参りました。 結論:めっちゃ好き。ドーム最高。楽しかった ブログには書いてないけど昨年度のツアーにも行きました。(なんなら舞祭組村も行ったけど)そこでは、『レッツゴー!!』でジョッシーちゃん…

二階堂くんから卒業しつつある話

※2017年8月に書き殴って公開するのを忘れてた記事 「担当」というアイデンティティ 好きなメンバーを公言することは、より「そのメンバーを好きだ」という意識を育てるような気がする。人間は色々なところから持ってきたシンボルを身につけて自分の個性を作…

キスマイファンがジャニーズWESTのコンサートに行った話

今更だけど「なうぇすと」に参戦した話していい???参戦したの2月だからマジで今更。しかしせっかくなので感想をつらつら述べたい。 ちなみになぜ行くことになったかというと、友達の藤ヶ谷担が気づいたら神ちゃんに堕ちてたから。気づいたら音源・映像め…

二階堂くんを好きになった話

不穏なタイトルの記事しかないのも如何なものかと思って、幸せな思い出も書き留めておこうと思います。いつの間にか二階堂担になっていた、曖昧なあの頃の気持ちの記憶の振り返り。 二階堂くんを好きになったのとキスマイを好きになったのでは、後者が先。 …

二階堂くんを嫌いになった話

担降りしました。 ブームはとうに過ぎたかもしれないけれど、担降りブログというものを書きたくなった。ので書く。降りたのは昨年の春だから気持ちの整理はついてるけど、逆に言えば整理するのに1年以上かかったということでもあるので、まさに拗らせきった…

ジャニオタのブログ

はてなブログがジャニオタ界隈を賑わせるようになってから幾年かが過ぎた。ブームは収まってるのかしら?わからない。中学時代から始めたクソ痛ジャニオタブログを3度ほど転々とした後にTwitterに完全移行し、楽しい(時に面倒臭い)ヲタ垢ライフを送ってい…