ねえ 誰より

穏便派厄介オタクの独り言

ジャニオタが『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』に入国した話っ♪

巷で話題の『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』をジャニオタ(キスマイ担)が観に行ったよ、という話です。

 

観に行った理由は以下の3点です。

①ジャニオタが観ると絶対楽しいと噂を聞いて

うたプリ好きの友人が数人いて親しみがあった

③とりあえずコンサート感を浴びたい

ちなみに前提知識は

・18人の顔と名前とcvはわかる(覚えた)

・うっすらキャラを把握してる

・メンバー間の関係性はほぼわからない

YouTubeのプロモーション映像は予習した

・マジLOVE1000%は知ってる

 

こんなにわかとも言い難い状態でしたが、フォロワーさんにオススメしていただき人生初の応援上映に行って参りました(ドキドキ)

以外殴り書きの感想です。お手柔らかにお願いします。

※すぐ自分の知ってるジャニの知識(主にキスマイ)を出してしまうので苦手な方は見ないことをオススメします※

 

  • OP映像

ハイハイハイ!!!あるあるあるある!!!!!!こういうコンサートのコンセプトに沿ったイメージ映像よくあるよね!そこから一人一人のアップがバーン!バーン!バーン!え〜〜〜めちゃくちゃ楽しいやつじゃん!!!!!!自担のところで死ぬほど叫ぶやつ…………。

自担のところで死ぬほど叫ぶのは本当にアップの自担がかっこいいから本能で出ちゃうのもあるんですけど、それと同時に「ここにあなたのファンがいますよ!だから思いきりパフォーマンスしてください!」っていう意思表示でもあるんですよね。でもなんで私はまだうたプリの自担を決めかねているんだろう……乗り切れないなんてオタクとして悲しい……と嘆きました。が。セシルくんのピース可愛すぎて死んじゃったから多分セシルくん好きなんだよな(お?)

 

  • ファンタジック☆プレリュード

何も知らないオタクだけどいきなり展開された素晴らしいステージにこれは「ただ事じゃない」と泣きそうになりました。まず曲が大好き……。オープニングらしいというか、キスマイで言うと『YES!I SCREAM』とか『“3rd” Overture』(の後半)みたいな感じじゃないですか?わかる?具体的に言うと音の厚みというか壮大なオーケストレーションが「今から夢の世界に連れてくよ!」って示してる感じ!曲を聴いてすぐとんでもないライブが今から始まるんだなってすごくワクワクしました。冒頭のカウントダウンパートも初心者にも優しくて、一緒に今からライブ参加していいんだ!って思えて楽しかったな……。スタリのみんなの凛々しくてそれでいて楽しそうな笑顔が素敵で……この子達の歴史を知りたいって1曲目から思わされちゃいました。

本当にアングルが天才。特に城が聳えるシーンは鳥肌もの。ベストオブ建国

 

  • THE WORLD IS MINE

強ーーーーーーー……………………!?!?

強すぎる、衣装と小道具の剣似合いすぎる。個人的に嶺二くんの帽子がTHE騎士ルックでかっこよかったな……。蘭丸さんに「会いたかったぜ」って歌われたのが印象的(蘭丸さんの顔が好きです)。

てか稲妻、どうやって発生させてんの?!稲妻が強すぎて途中カルナイより稲妻に気がいっちゃったので反省してます。花道に沿って稲妻発生してたよね?アリーナのオタク大丈夫かな……。

 

  • GIRA×2★SEVEN

登場びっっっくりした……凄すぎて逆に笑っちゃったよ、あんなんずるい……。上から登場ってよくあるし、迫力あって大好きなんですけど、あまりにも降りてくるスピードが速すぎて……。それにしても歌詞は強気なのに、余裕を感じさせる大人っぽい曲調でめちゃくちゃ「イイっ!」(覚えたことはすぐ使いたくなる)。前者2グループが、それぞれ壮大なポップチューンと激しいロックサウンドで、迫力で押す登場って感じなのに対して抜け感があるというか……それでいてしっかり実力を見せてくるってのが、逆に「強」くて良かったですね……あっさり天国連れて行かれた(エンジェル即堕ち2コマ)。

 

  • Up-Down-Up!

ダンスがめちゃ好み!!藍ちゃんが後のMCで「変わった振り付け」みたいなことを言ってたと思うんですけど、確かに「おっ!」と思わせる感じでした、ダンス詳しくないんで言語化できないですけど、とにかく好きです。安心して観られる分かりやすいダンサンブルアイドルナンバーって感じだけど、アングルがやっぱり凝ってて下手したら会場で生で見るより映えたんじゃないかな!?!?(生ライブがあったと錯覚している) あとサビあたりで急にバックが集中線みたいになったところめちゃわかる!wwwよくある!wwwてなった。あの謎の空間を浮遊して踊っている瞬間の映像は、コンサートDVDの編集の手としてある「会場の映像そのものではなく、会場に流れてる、編集によって背景に効果をつけたモニター映像を流した」っていう解釈をするとリアリティが増しました。あと、ちょうど3人が踊ってる後ろのモニターに謎のメンバー増殖があったのもキスマイの2014ツアー(「Kis-My-Ft2 2014Tour 「Kis-My-Journey」)の『Luv Sick』思い出しちまった。あるある演出ずくめでオタク楽しいよ!

あと!!!お姫様抱っこ!←オタクの需要わかりすぎすこすこすこ!ていうかヴァンくんかっこいい……ヴァンくんかっこいいだけじゃなくてかわいいですね。藍ちゃんのパートのバックかな?ぶりっ子顔が顔の男らしさと絶妙にマッチしてなくて逆に可愛くてオタク、母性がくすぐられちゃったよ……音也くんとヴァンくんの明るさがとっても相性が良くて、それでいてクールビューティーなイメージのある藍ちゃんがその2人とアクティブな雰囲気でキメてるのがすごい好バランス。MCも安心して観られる優しい世界の3人でした。

 

  • エゴイスティック

オタクみんな檻好きだよね!?!?!?!?私は大好きです!!!!!!ていうかこのメンツになっちゃんさん入れるの天才では!?!?あんまキャラ知らん奴の感想ですが……。普段からかっこいい系でバチバチにキメてる想像が蘭丸さんと瑛一さんにはつくんですが、そこに優しいイメージのなっちゃんさんを入れるとは…………。でもみんなガタイが良くて歌声も迫力があって、危ういエロスというよりも強く逞しい大人の魅力が爆発していたと感じました。いや衣装がえちえちすぎん?でもえちえちなのにちょっとツッコミ入れたくなる衣装ってシャブなんだよな(「キスマイ Flamingo みかんネット」で検索)。

檻に閉じ込められて歌うといえばキスマイvol.3の藤ヶ谷さんの『SADISTIC LOVE』だな……(映像化されてないやつ)(2016ツアーの『Flamingo』とかもあるね)(あれ?『Flamingo』は実質『エゴイスティック』だった……?)、って思いながら見てたけど、蹴破るところでテンションぶち上がった↑↑↑ 強え↑↑↑

MC、瑛一さんと蘭丸さんの会話の散らかり具合をなっちゃんさんが寛容に(?)まとめていたのが最高で惚れてしまった。正直一番面白かったです。

 

  • Feather in the hand

やっぱりここらでしっとり曲くるかな……とカミュさんと羽の美しいコラボを見て思ってましたが、いざ全体を聴くと思ったよりも疾走感ある爽やかな曲でしたね。演出が神!!!

もリフターは流石に高すぎるwww もう目の前に客いなくない?なるほど、神々しさのあまり会場のオタクが五体投地して拝むことを予想しての高さかな?それにしても高いよ、あれで手すり付いてないとかどうなってるんですか!?大道具さん仕事して!(?)でもドームの天井が青空になったの天才だったな。そのリフターの高さが、3人なら空に手が届くんじゃないか、と思わせてより尊みが増しました。劇場に風吹いた。でも水の量も多かったよね……アリーナのオタクビショビショでは?(アリーナのオタクを定期的に心配する女)

MC、真斗くんが髪耳にかけた時、全然真斗くんのこと知らないオタクだけど、オタクの本能として叫んでしまった(オタクの本能①:アイドルが髪を耳にかけると顔の美しさにひっくり返って死ぬ)。

 

衣装すこ!!!!!

一緒に観た友人(レン担)「衣装の露出度低いのが逆にいい」←わかる×100000000

厚着してるから脱ぐかと思ったけど脱がないのがいいですね…………禁欲的で世界観に合ってた、それでいてフード付いてた?のが逆にちょっとアンバランスでなんか好きでした。

アイドルとしての本気を見せられまくって百合になりてぇな以外の感情がなくなっちゃった。キャリアに裏付けられた自信と視野の広さを感じさせる嶺二さん、柔らかなジェントルさの裏に熱さが見えたレンくん、クールに見えてお高くとまらない綺羅くん……迫力ある息のあったパフォーマンスの後の、個性が見えるしっかりした内容のMCは個人的に一番好きでした=推す。

 

  • Colorfully☆Spark

かわいい枠欲してました!!!さすが超巨大アイドルコンテンツうたプリはかゆいところに手が届くなぁ……。セットと衣装と曲の統一感が神。ただC&R忙しすぎてできなくて泣いた、C&R大好きオタクだから覚えてからもう一回見たいです。

ナギくんが自分の可愛さと魅せ方を完全にわかってるデキドルで、翔くんが積み重ねたキャリアに自信を持って自分らしく振舞う天才で……なのにシオンくんが終始真顔でアイドル笑顔振りまかないっていうこのアンバランスさ……逆に可愛かった!シオンくんの“キャラ”じゃない曲であってもあれだけ可愛いの暴力みたいな曲をしっかりやってのけるっていう部分にアイドル魂を感じて愛おしくなっちゃった。

MCもめっちゃ可愛かった天才!!!!!!ほっこりだったな、可愛いを演出する天才と意図しなくとも可愛い部分が出てしまう2人……この3人良すぎませんか?このトリオでもう1曲くらい何かやってほしい。みんなかわいい。

 

ここまででもちょいちょい演出派手すぎて現実では再現不可能っぽいのあるな……と思ってましたが、まさかの飛んだwwwww

最初は「滑ってるよね?ローラーかな?(我々が子どもの頃流行ったスニーカーの中にローラー内蔵されてるやつを思い出す)」くらいだったのに急にピューンって飛んでってビックリして笑っちゃった。正直画が凄すぎて曲が全然入ってこなかったけど、空中で3人が仲良くポーズ決めるの良すぎたな、かわいい。結局「魔法」という言葉で誤魔化されてあの空飛ぶボードの真相がわからなかったけどセシルくんとか魔法使えそうだしね、わかる!

 

この曲、YouTubeでプロモーション動画観て一瞬で好きってなりました。荘厳な音の作り&大げさな歌詞の歌だ〜〜〜いすきオタク!!!全てのパートが好きすぎてコメントがないな……みんな歌うま……ダンスもかっこよ……C&Rも楽しいし……あとジャニオタ、曲中のセリフパート恥ずかしくなりつつも結局スルメで好きになっちゃうって習性あるから……(セリフ毎にキャ〜〜ッ!って叫びがち)(ex: 藤ヶ谷さんの「アイワナビーフリー……」「アーユーラブシック?」とかね)(自担の「Break」「You're so crazy」で発狂女)。サビのキャッチーさが素晴らしいのはもちろん、Cメロが良い曲は最高って相場が決まってんだよな。「細胞から煌めく」のところやばくないですか?鳥肌立ちすぎてオタクの細胞が少し生まれ変わった気がする。もうここでエンジェルにされた。

 

  • FLY TO THE FUTURE

セットの金のかかり方がえぐい(確信)。あのセットどうなってるの?移動スピードもえぐくない?でもセットの派手さに負けないカルナイのビジュアル・歌唱力・パフォーマンス力がカルナイの貫禄を感じさせて目が離せませんでした。いや本当に、現実だとあのセットをメインにして2時間1公演まるまる作れるレベルだよ、あれを惜しみなく1曲のためだけに使うのすごいな〜と思いました。

 

  • ウルトラブラスト

特効大好きキスマイオタクがウルトラブラストのパフォーマンスを気に入らないわけがないんだよな……(誰?)。オープニングの1曲が王道アイドルみあふれる曲調なのに対して、ガシガシ踊ってボルテージをぶち上げるパフォーマンスをここで持ってくるの、初見オタクにもスタリの幅の広さが伝わってくるめちゃ良い選曲だなと思いました。

ラスト、キメて汗を流しながらしてる息切れしてるところ1人1人のアップごちそうさまでした……モニター7分割とかじゃなく、7人分しっかり時間取ってくれるのありがたいね。そこから音也くんの表情の切り替え方感情が乗ってて、すごく「生き」ててドキドキしちゃった。

 

  • マジLOVEキングダム

これだけ個々のグループの強さを見せられた後にオールスターズはずるいって〜〜〜テンションぶち上がっちゃった!ただセトリ未予習だったから序盤のコーレス練、レンくんに「勘のいい子羊ちゃんならわかるよね」みたいなこと言われて「わからん……すみません子羊にも及びません……」ってなっちゃったけど、あれのおかげでここのタイトルコール全力でノれました、ありがとうみんな……コールたのち……。

私はライブのタイトルとコンセプトをめちゃくちゃ重視するオタクで、キスマイで言うと2016ツアー「I SCREAM」のオープニングが『YES! I SCREAM』でアンコール(といっても実際セトリに組み込まれてるようなもん)のラストナンバーが『I Scream Night』だったのエモすぎて未だに引きずってるほどです。だから今回のライブタイトル「マジLOVEキングダム」でラストナンバーに『マジLOVEキングダム』持ってきて伏線回収するの気持ちよすぎました。本当にうたプリは世界観へのこだわりがすごい、信頼しかないコンテンツだ。

ドーム天井パッカーンからの花火ドンドンドンドン汽車空中爆走は観るシャブ。楽しくて涙出てきちゃった。トロッコの各グループが各グループのポーズ?してるのめちゃくちゃ可愛かったオタクそういうの大好き!ラスト18人でハート作るのも超超超ツボ!オタクそういうの大好き!(オタクそういうの大好き)

 

  • Welcome to UTA☆PRI KINGDOM!!

アンコール、ツアーTで戻ってきてくれる瞬間に嬉しくなっちゃうよね(あるある)。みんな思い思いに動いてて思い思いの表情して、個性豊かでこんな18人が集まってライブしてくれるって最高の空間ですね。各メンバーのファンサ抜いてくれてありがとう……うちわもペンラも持ってなかったけど、没入してめちゃくちゃ手を振りました。蘭丸様がしゃがんでカメラアングルに決めてくれた時ファンサされてるかと錯覚しちゃった。あと嶺二さんはなんでマラカス持ってたのかよくわからないけど、めちゃくちゃかわいい顔でキメてて好きが溢れちゃった……みんなのいろんな部分にときめいたけど特にこの2人が記憶に残ってます。

 

あ、あとエンドロール!オフショ流すのあるあるだよね!めちゃ好き!みんな可愛かったな……カレイドスコープ組が特に印象的(バランス取ってる?セシルくん、トキヤくんバランスボール、トレーナーみたいな大和くん)!

 

セトリに沿った振り返りはこんな感じです。1曲1曲印象的な部分がしっかりあって感想が溢れちゃった……。

と言いつつ、観る前に思っていたことと比較して、さらに2点感想があります。

 

1点目、セット・演出について。観る前、「予算がえげつない」「消防法破りまくり」という噂を聞いていましたが、これに関しては本当にその通りでした(笑)ジャニオタ的に「あるある!」ってなるようなリアリティーもありつつ、やっぱり現実では不可能なステージングがてんこ盛り!

最初(藍・音也・ヴァン)あたりまでは落ち着いて観れたけど、Feather in the handでリフター高すぎるところから「ん???」ってなって、カレイドスコープの謎の空飛ぶ乗り物でひっくり返っちゃったし、最後汽車が飛んだときも新鮮にびっくりしちゃった。消防法破りまくりの花火や炎や水の演出も莫大な費用がかかるだろうけど、加えて1曲1曲のステージ演出やセットにもお金がかかってるな、と(リフター多すぎん?あとムビステが吊られててびっくりした)。どんなテクノロジー使ってんだ。あとカメラアングルがありえない、あんな空からすごいスピード上手に撮れるってある?!ドローンカメラ飛んでる?!

でもちょっとメタなことを言うと、これこそが2次元としての良さだな〜〜〜と。彼らの魅力を最大限に引き出すためにリアリティを追求しすぎず、現実味がなかろうととにかく派手にダイナミックに演出されているんだと感動しました。そりゃあ観るシャブになるわけよ。せっかくなんでもできる2次元で、変に現実味帯びさせようと小さくまとまってももったいないよね、リアリティを追求しすぎても私のような3次元畑のオタクには「もっとこうしたらいいのに」って部分が尽きないだろうし……。プリツイなどをやっているうたプリならではの、ちょうど2次元と現実の狭間にいるような絶妙なバランスの演出なのかなと思い感心しました。

 

2点目、構成について。「ほぼコンサート」と聞いていたので正直もっと曲数が多いと思ってました。でも多くないけどその分1つ1つのパフォーマンスの濃密さがすごくてお腹いっぱいになれました。

ただMCがね〜〜〜歴史を知らないにわかにとってはちょっと抽象度が高すぎるメッセージが多く、冗長だった印象です。でもきっとうたプリのファンの方はみんな思い出すところがあるだろうし、ユニット曲のMCも意外なメンバー同士の会話が見られるのすごい楽しいんだろうな(私は接点ないメンバーの会話めちゃ好き)。メンバー間の絡み大事だよね……詳しくは知らないけど音也くんとトキヤくんが抱き合ったときオタクの本能で叫んじゃったもん(オタクの本能②:濃いつながりのメンバー同士が絡むと叫ぶ)。

これだけ長くMCの時間があって、それぞれアイドルたちみんなの想いを込めたメッセージを聴けるというのは、うたプリを応援してきたファンへのプレゼントだと思うんです。今回の映画も、誰でも楽しめるものといってもやっぱり1番にはファンのものだと思うので。これでいいと思います。むしろアイドルたちの一つ一つの言葉を噛み締められるファンが羨ましくなっちゃって、初見でもうたプリのこともっと知りたくなっちゃうよね!

そんな感想を抱いたことも含め、今回のマジLOVEキングダムは素敵な鑑賞体験でした。

 

総評:現実感(仕草や表情のリアリティ)と非現実感(盛大なステージング)の交錯がエモ。うたプリのオタク羨ましい。

 

 

 

おまけ・18人それぞれの印象

音也くんの言葉は全部まっすぐ胸に届くなぁ〜センターが似合う男だな〜〜〜!今回はかわいらしい王道アイドルな色をたくさん見せてもらったからめちゃくちゃセクシーにバチバチに決めてるところとか見てみたい、多分ギャップ萌えして死ぬ。

トキヤくん……顔が良すぎんか?目が美しいんだよな……言葉遣いが丁寧で聞いてて安心したよ〜でもクールなイメージがあったのでカレイドスコープでアクティブなパフォーマンスしてたのすごく可愛かったな……かわいい男はカッコつけてるところが見たいし、クールな男はかわいいところが見たくなるんだよな、そうだろ?

真斗くんはベストオブ耳に髪掛け賞受賞おめでとう!淑やかさと硬派さを感じるので、耳見えただけで、童貞オタクはえっちすぎてどうしようかと思っちゃったし、MC中の優しい微笑みとか思わずオギャった(害悪)。

レンくん落ち着く〜〜〜!圧倒的に我々が求めるものをくれる感で安心感がすごい。オタクのこと無性のオタクというモノとして扱わず、女の子として扱ってくれるのめちゃくちゃアイドルでいいです。こんなに良くしてもらってるのに、さらに裏でしっかり努力してアイドルをやり遂げてる一面まで見せてもらっちゃっていいんですか?!?!ハァ〜有り難い。

那月くん、喋り方が優しくて包容力の塊じゃん。それなのにユニット曲であんなカッコいいなんてずるいよ……話し方とスタイルの男らしさのギャップがいい……詳しくは知らないけどキャラクターも一面的じゃないようで、個人的にめちゃくちゃ気になる。あと死ぬほど歌がうめえ。

翔くん、スタリの中では確実にかわいい系に位置付けられると思うんですけど本人は男気キャラを自覚してる感じなんですかね?ユニ曲MCの照れ顔アップ可愛すぎて……。ただMCでは照れてたけど曲中は照れずに全うしてたの、「可愛い」に対して無自覚なのにポテンシャルが高いということを見せつけられたし、一周して逆にカッコよかった。

セシルくん世界一可愛い……(感情を受け止めきれない)(語彙力ない)(許して)わたしメンカラ緑の男が好きなのかな…………可愛さが爆発してたので、バチバチにセクシーな曲とか見てみたい!

藍くん美人だ〜〜〜!童顔だけど割と背は高いのかな?ユニ曲のMCのちょっと照れた?拗ねた?みたいな顔が、クールビューティーの中から発現した感情をバッチリ表しててすこだ。

蘭丸くん……呼び方定まってないから、ここでは「くん」で統一しようとしてたけど「さん」か「様」つけたくなるな、ってくらいの貫禄でしたね。私「あんさんぶるスターズ!」のオタクでもあって、蘭丸さんにやや属性が近い大神晃牙くんを推してるんですけど、大神くんより大人の落ち着きと色気があるなって思った(大神くんよく吠えるワンちゃんなので)。顔もパフォーマンスの持っていきかたも最高に好みだし崇拝します(宣言)。

カミュさんもなんか「さん」ってなっちゃうね。最後の挨拶のとき、いきなり口調変わって蘭丸さんと喧嘩しかけてたけど普段は高慢なんですか?(あんスタのうたプリコラボストーリーでもそんな感じだった……) オタクに裏側の性格も見せてくれる方が好感度は高いんですけど、カミュさんはどういう位置なんでしょう?オタクには本性隠してる設定?え〜〜〜でもどっちにせよプライドが高い男はいいよな。よそいきな執事キャラ以外の顔もたくさん見たい!と、今回を機により気になるキャラになりました。

嶺二くんについては結構年長ってことは知ってたけど本当に随所にそれを感じました。パフォーマンス力が高くて、カルナイのアダルトな魅力を十分に発揮してる中で、コミカルな感じと全体を見て動く力と(ユニ曲MCの時に特に思った)、色んな顔を使い分けててそのバランス力がすごいな、と。絶対好き(好き)。

瑛一さんはなんなんですか?(直球)喋るたびに面白すぎて笑っちゃったんだけどファンの方に怒られるかな…………でもそこに好感度しかないんだよな。あとすごく安定感ある。センター張るだけの堂々とした自信と画の強さを持ってる〜〜〜アップになるたびに「下まつげ長っ」って思ってたもん……。私見ですが、自信満々な感じはしてもグループのことをとても大切に考えていて、必ずしも「俺が俺が!」じゃないのかな〜と。センター以外にも色んな役回りができる頼れるアイドルだな〜と感じたりしました。

ナギくんみたいに自分のかわいさを分かってる子はいいよな、プロ意識が高くて!プロ意識高い子好き!もうベテランの貫禄がある。圧倒的かわいいキャラでもヘブ7人のパフォーマンスの中ではしっかり協調してそれでいて自分の強さを魅せるの強い

綺羅くん顔面が超超超タイプです。黒髪のクール系な男が好きなんだよ!!!無口って聞いてたけど、だからこそのユニ曲MCの時の感じがめちゃくちゃよかったな〜少し笑う表情かわいいよ〜好きだ〜!

瑛二くんキラキラ温和王子様って印象だったけど、ユニ曲MCではわわ系後輩キャラ(はわわ系とは?)だったので「守りてぇ」って思った……あんスタのもう1人の推しと中の人が同じなんですけどやっぱり歌声が好き(T . T) 高音のハーモニーが美しい〜〜〜お兄ちゃんの頭ぽんぽんしたときあまりの尊さに拍手した。

大和くんパワー系!?なにかとオタクに勢いと強さを求めてきた印象……ユニットで鍛える側だったのも納得だな〜でも実際は脳筋すぎずしっかりしたお兄さんなのかなって印象!見た目属性的におバカかわいいかと思ったのでギャップにやられた〜〜〜もっと詳しくキャラ知りたい!!!どなたかご教示ください。

ヴァンくんリア恋枠ですね!?!?!?!?秒で好きになっちゃった…………パフォーマンスの時にはビジュのギラギラした感じにふさわしくかっこいいのに、喋るときになると快活な笑顔と朗らかな性格……それでいておちょけすぎずしっかり女オタクの心に刺さる立ち振る舞い……絶対ファンサマシーンだよね!?好きだ……………………。

シオンくんの印象がコロコロ変わる。見た目の感じ、最初おっとりかわいい系かと思ってたけど、自己紹介の挨拶で「変わってる子だな……言葉遣いも仰々しいしスピ系の高慢キャラ?」て思ったけど、ユニ曲MCではどちらかというと天然ぽくて、やっぱりおっとりかわいい系成分も強いのかな!?と、結局わからない!わからないけどかわいい!MC可愛すぎたな……割とずっと真顔だし3人の中では一番背も高いけど、顔がかわいいしプロ根性でしっかりかわいかったな……(かわいいしか言ってない)(だってかわいいから)。シオンくんは癖になる不思議な魅力がありますね。「そなた」呼びするアイドルは流石に初めて出会った。


おまけ総評:

みんなのこともっと知りたい。推し選べない

 

おわり